表題の内容を Qiita に書いてみました。

hubot-line を使って晩ごはんの献立を考えてくれる LINE BOT を作ってみた - Qiita

こちらですが、前々からつぶやいている Slackがカップル専用アプリだった件 - くまのからあげ とその続編 同棲中のエンジニアの彼氏がSlackに新機能を追加することで機嫌を取ろうとしてくる話 - くまのからあげ を読んで似たようなのを作ろうと思ってたところに LINE BOT API Trial Account が公開されたので、遅ればせながら GW を利用してちょっと作ってみたものになります。

Node.js 系の開発に慣れてなくてまだまだ勉強しなくちゃいけないなと思いつつ。眠いので今日はこのへんで。(4:00 a.m.)