Perl

sfus

ブログを書くまでがYAPCだということなので久しぶりにエントリ上げてみます。 YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA が開催されました。 関係者の方々お疲れ様でした。 YAPC::Fukuoka のチケット買い忘れていた…ので自分もマネして個人スポンサーチケット買ってみた — sfus (えすふす) (@_sfus) 2017年3月15日 よくよく手元のチケットみたらスポンサーチケットだけ買ってて懇親会は買ってなかった (売り切れてたのか、子供の面倒があるから買ってなかったのかはよく覚えてない…) — sfus (えすふす) (@_sfus) 2017年6月30日 本日はPerlを軸にしたカンファレンス YAPC::Fukuokaが開催されます。LINEは会場提供を含めスポンサーをしております。会場入口のブラウンにはLarry Wallも愛用した(?)テンガロンハットを装備。参加者の皆さん、是非一緒に撮影してください! #yapcjapan pic.twitter.com/dIjsARsUs2 — LINE_DEV (@LINE_DEV) 2017年6月30日 いろいろ頂いた#yapcjapan pic.twitter.com/vZGcl5Xff0 — sfus (えすふす) (@_sfus) 2017年7月1日 というわけで前夜祭や懇親会は残念ながら参加できず、個人スポンサーチケットで日中のYAPCのみ参加してきました。 個人スポンサーページにも載ってました。 YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA - Individual Sponsors タイムテーブルはこんな感じ。 YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA - Timetable 主にカフェでの会場Aにいつつちょっとだけ会場Bにも行ったんですけど、 会場Bから流れてくるツイートを見て向こうも見たいとか色々思ったりしたので、公開されたスライド見つつ 次回までには分身の術を身につけたいなと強く思った今日一日でした(3セッションあったらさらに大変だ) あと、LINE Fukuoka のカフェで勉強会があるときは↓ みたいなやつがあると便利なのでオススメです。 今回は途中でスタッフさんのご準備により電源タップが生えたので大丈夫だったと思いますが、 最近こちらをよく会場提供してるので福岡近辺の方はお見知りおきを… LINE Fukuoka カフェの埋め込み電源タップにMacのACアダプタが直結できないの、初見さん殺しですよね… この手のミニ延長コードとかを持ち込むのがオススメです (今日は何箇所か電源タップが繋がってる場所が電源オアシス)#yapcjapan pic.twitter.com/DYkqGrgZAt — sfus (えすふす) (@_sfus) 2017年7月1日